ラストクリスマスなのです☆

ラストクリスマスなのです☆

11月28日に公開したクリスマス企画☆


『有名フレンチシェフに習うクリスマスレシピ』


皆様ご覧いただけたでしょうか!


今回は、3名の有名フレンチシェフに


クリスマスにぴったりなレシピを教えていただきました!


     


その中の2店舗がなんと、来年早々に移転のためクローズしてしまいます。。。


      


一つは銀座の名店、『銀座レカン』



銀座のシンボルであるミキモトビルの地下に40年間


今にも舞踏会が始まりそうな、荘厳な空間がなくなってしまいます。



耐震補強のため、建物全部を一度取り壊してしまうんですって。



あのアールヌーボー調の内装は、再現したくても


もう日本に修理をできる職人さんがいないのだとか・・・・


なんだか寂しいですね。


          


           


せっかくなので、取材でのオフショットを少しご紹介しますね!


              


気さくで、とても優しい、お茶目な高良シェフ



早朝の取材で準備にお忙しいなか、スタッフが私達全員に温かいコーヒーで


お出迎えくださいました。




素敵な高良シェフのお料理を


歴史があり、格式高い店内でお食事ができるもの2015年1月15まで!



ぜひ移転前に一度お食事に訪れてみてください。



高良シェフの記事はコチラ


         


      


        


そしてもう一店は青山の隠れ家レストランFlorilege(フロリレージュ)


         


青山の住宅街にひっそりと佇むお店。


入り口は分かりにくいけれど、一歩入るととても洗練された空間が・・・



んなに洗練された、かっこいい、素敵なお料理をつくる川手シェフ



取材中はとても笑顔でいろいろお話をしてくださいました。



次のお店は少しお店の雰囲気を変えるらしいですよ!


         


新しいフロリレージュも楽しみですが、


現在の『Florilege(フロリレージュ)』を楽しめるのも2015年2月15まで!


         


川手シェフのお料理をぜひ食べに行かれてみてください♪


           


川手シェフの記事はコチラ