(1211_確認用)福岡・博多 Part2 & RED CAFE 開催情報!

(1211_確認用)福岡・博多 Part2 & RED CAFE 開催情報!

「福岡・博多」のお店もたくさん紹介したい!
そんな思いで行ってきました、福岡取材の第2弾。
残りあと2名を、ご紹介します♪


オーグードゥジュール メルヴェイユ博多 白水鉄平シェフ
場所はJR博多シティ9階「シティダイニングくうてん」の一角に佇む、
モダンノーブルな趣きのフランス料理店。






▲自ら生産者を訪ねて仕入れた「九州の本当に美味しいこだわり食材」を
最大限に料理で表現する白水シェフ。ここでしか味わえないお料理が沢山♪
白水シェフご提案『テーマはクリスマス!』な料理を「逸品レシピ」コーナーでご紹介します!
公開は 12月9日(火)。どうぞお楽しみに♪





オーグードゥジュール メルヴェイユ博多 小岸明寛シェフ
同じ店舗よりもう一名、小岸シェフ。


2013 RED-U35で、見事"準グランプリ"ゴールドエッグを受賞。
今回は「RED×シェフごはん たまご料理特集」でたまごレシピをご考案いただきました♪
この、たまご料理企画のアンカーです!






▲「たまご」というテーマに、得意とする「野草」をプラス。  ▲香り豊かな "特製野草オイル"


まるでパレットに絵を描いているかのよう☆ 感性あふれる芸術的な盛り付けに魅了されました!


小岸シェフご提案『たまご料理』はRED×シェフごはん たまご料理特集」コーナーでご紹介します。
公開は 12月9日(火)。どうぞお楽しみに♪





ところで!ただいまTOKYO DESIGNERS WEEK2014「天才万博」内で
RED CAFE 開催中! 2013受賞受賞者を中心とした特別料理を味わえます。
小岸シェフも、イベントに登場したり、ディナーを提供したりと大活躍でした。


開催は11月3日まで。皆様のお越しをお待ちしておりまーす!